ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

増上寺で祈願

はじめてのはてなブログ☺️✨

今日は会社のお昼休みに増上寺へお参りしてきました☀️
天気もよく、人がたくさん!!
何より驚いたのは日本人よりも外国人観光客の多さ😲


f:id:kaezoo:20190318173528j:plain

東京タワーも近くにあるから
たくさんの人で賑わってました🗼


増上寺は徳川家と深いゆかりがあるお寺で宗派は浄土宗

ご利益は、勝運アップ、心身の浄化、安産など☺️
勝運、災厄除けのパワースポットで有名みたいです!

そんな私は増上寺のご利益にあまり関係ないけど、大切な人の健康祈願をしてきました🙏

子どもの時はなんでお参りするのかなー。とか思ってましたが、
大人になればなるほど自分の無力さに気づいて誰かにそのお願いを叶えてほしくなるんですよね。

お参りする事で自分の心も落ち着くから
合掌して南無阿弥陀仏と唱える少しの時間だけど、その時間は大切なんだなと思います☺️
お線香の匂いも昔は苦手だったのに、今は落ち着く匂いになりました✨✨

皆さんも自分のため、大切な人のために祈願して、自分の心と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか☺️✨