ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

生きてるだけで丸儲け!!

「生きてるだけで丸儲け」

以前もブログにのせましたが

私はこの言葉が大好きです。

そしてこの言葉を言ったさんまさんも大好きです!

こんな素敵なことが言えるなんてさんまさんは素敵な心の持ち主で

こう言える人生を歩んでいるのだなぁと思うと、さんまさんはカッコいい大人で理想だなと思います♪

 

さらに娘さんのIMALUさんの名前もこの言葉から由来されているみたいで

素敵なお名前で最高のプレゼントですよね🎁✨

 

生きていればいろいろあって

楽しいことだけではなくて

悲しいこと、辛いことがいっぱいある。

だけど…悲しいことや辛いことがあるから

楽しいと思えたり、幸せを感じたり

毎日の何気ない時間や経験がきっと価値のあるものに、辛さや悲しみでさえも自分の財産になっていくのかなぁと思います✨

辛さも、悲しさも、楽しさも、幸せさも、生きているから感じることができて、生きている証なのかな☺️

 

私は辛かったり、悲しかったりすると余裕がなくなって、その時の感情でしか物事を捉えられないので前向きになるための魔法の言葉が

「生きてるだけで丸儲け」です🍀✨


そしてこの言葉は、命はこの世で1番の宝ということを伝えてるのかなと思います☺️

 

「生きてるだけで丸儲け」

私もこう言えるように、1日1日を大切に、

何気なく過ごしいる時間に、当たり前に感じているけど…本当は当たり前ではない日常に、感謝を忘れず前を向いて過ごしていきたいです♪

 


f:id:kaezoo:20190427211116j:image