ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

自分の無力さを知る

久しぶりのはてなブログです😢

皆様いかがお過ごしですか?☀️

私はお盆も休むことなく働いていました!!😢💦

そしてそして

先日また烏森神社へお参りに。

神様にお願いすることしかできない自分の無力さに改めて気づきました。

それでも、何かしたくて。

相手にとって私の行動が重荷になるかもしれないと思って悩みましたが

悩むくらいなら神様にお願いして

少しでも何か力になればと思い!!

出勤前にお参りしてきました!!

そしておみくじも!!!

 

烏森神社には色で叶える願掛けおみくじとして、「心願色みくじ」があります🔖初穂料は、500円です✨

心願色みくじは、おみくじを引くだけではなく、願い札に願い事を書いて奉納することができるのです✏️

心願色みくじの引き方は、心願色みくじを引く前に、お願いしたい事柄に合わせた色を決めてからくじを引きます。そして、願い札に同じ色のペンでお願い事を書いて、色みくじ結び処にある同じ色の紐に願いを込めながら結びます。

写真を撮ることを忘れてしまいましたが思いを込めてお願いごとを書きました!

そしておみくじと一緒に願い玉もついてくるのです✨

この願い玉は大切に自分の近くに置いておこうと思います😊

f:id:kaezoo:20190818160734j:image

 

神社やお寺にお参りに行く目的って自分のためではなくて大切な人のために行くことが多いのかもしれませんね😢

 

私がお願いしてどうにもならないけど

何かが変わるわけではないけど

もしかしたら相手のためと言いつつ

自分が安心したいからかもしれないけど

それでも大切な人が健康に幸せに過ごせるように。

 

思いが届きますように🙏