ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

忘れられない日 3月31日

今日で3月も終わりですね🌸

明日から4月✨✨  

 

3月31日は私が大好きだった

祖父の命日です。

今日で9年が経ちます。

 

私がこれまで生きてきた中で

1番悲しい日でした😣

泣きながら寝て、目が覚めても涙が流れて。

こんなに悲しい別れがあるのだと

泣いてばかりで。

泣くことしかできなくて。

本当に突然だったから

何も伝えられなかったし、  

もっと会いに行ったら良かったと

後悔と寂しさでいっぱいでした。

大好きな人にもう会えないという悲しい現実を経験しました。

 

あれからもう9年。

おじいちゃん元気にしてますか☺️?

 

昨日は親戚で集まってお食事をしました✨

祖父の話をしながら

笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

 

祖父が亡くなったいまでも

親戚で集まって、祖父がいた時と変わらず

同じ時間を過ごしています✨

 

昨日はお線香をあげて祖父と話しをしました😊

私はいつも声をだして祖父に話しかけます✨

 

今でも祖父が亡くなった日を思いだすと 

涙が流れる時があるけれど

祖父との思い出はどれも温かいことばかりで祖父を思いだす時は笑顔の祖父だから最後は笑顔になれます☺️

 

今でもこれからも、

ずっとずっと会いたいけれど

祖父はきっと近くで見守ってくれている気がします☺️

 

今年も綺麗な桜が咲いたよ🌸

おじいちゃんも見てるかな😊✨✨


f:id:kaezoo:20190330224327j:image