ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

宝物

私には宝物箱があります😊💓

宝物箱にはいっぱい大切な思い出がつまっています✨✨


f:id:kaezoo:20190406180747j:image

 

その中のひとつ、

とっても嬉しかったお手紙😊

 

私は大学生の時に福祉を専攻していて

友人が福祉関係に勤めているので少し前になりますが

障がいをお持ちの方が通所で利用する

施設のボランティアに行きました!

 

ボランティア後にいただいた

利用者さんからのお手紙✉️✏️

(私に届く前に友人がすぐ写メで送ってくれました✨)


f:id:kaezoo:20190406181136j:image

 

ボランティア内容は難しいことは一切なく、お話ししたり一緒にトランプしたり、

お散歩したり✨

ボーリングもしました🎳

 

その会話の中で私がふなっしーを好きだったことを覚えてくださってて、ふなっしーの塗り絵とお手紙を書いてくださいました☺️

 

私もお礼にその方が大好きなキャラクターを

書いてみました✏️


f:id:kaezoo:20190406182247j:image

 

たった1日だったけどその気持ちが嬉しくて、私の宝物になりました😊💓

 

小学生の頃からボランティアに参加はしていましたが、働き始めてからは

中々時間が作れず💦

 

今回久しぶりに参加して、

人との関わりや障がいを理解すること、知ることって大切なんだなと思いました!

 

ボランティアに参加しただけで偉そうなことは言えませんが

知ることって本当に大切だと思います。

 

まだまだ知らない世界がいっぱいあって、知らなければいけない世界もいっぱいあるんだなと勉強になりました!

 

宝物をもらっただけでなく貴重な経験をさせていただきました😊✨✨

 

宝物と幸せがまたひとつ増えました🍀