ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

今さらですが、自己紹介♪

こんにちは😊

はてなブログを初めて1ヶ月が経過しました🔰✨

そんな今日は私の自己紹介をしたいと思います♪

 


f:id:kaezoo:20190419215901j:image

 

今は事務職に就いていますが、

以前は商業施設の案内カウンターで

働いていました!

学生の頃から案内カウンターのアルバイトをしていたので卒業してからも数年は案内の接客業を✨

女性だけの職場だったのですが…

毎日毎日、悪口を聞かされたり上司から異常なほどの叱咤…

(アルバイト時代では経験したことがない女性特有の職場でした…)

しまいには「あなたが働ける場所なんてないから!」と言われ

耐えられなくなり退職しました😣

心が枯れて、不眠が続いたり、連休もとれないので体調も崩してしまいました。

 

今思えば理不尽すぎたのでちょっぴり言い返せば良かったです😁笑

(でも、私にも悪いところがあったと思うのでお互い様ですかね✨)

 

退職するまでは誰にも相談をしなかったので、周りの人にこの事を話したら私が病むなんて相当だね💦と言われました。

 

私自身も穏やかにほのぼのと過ごしてきたので、人間関係で悩むなんて思ってなかったです…😣

(今まで恵まれていた環境で育ったんだなと、この時に気づきました)

 

私は人が笑っている空気そのものが好きだったのでその後も接客業をやりたかったのですが…

やはりトラウマになってしまい💦

新しいことを始めるには良い機会だったので♪

事務職で働くことにしました💻

パソコンが本当に苦手だったから

まずはアルバイトで経験を経て

(アルバイト先も素敵な職場でした♪)

今の職場に出会いました☺️✨

 

いろいろ辛い思いをしまたが

今は人に恵まれて穏やかにお仕事ができています♪

 

あの時辛い思いをしたけど、それがなければ今のこの環境には出会えなかったので良かったと思っています😊

 

 

そして性格は…!!

何も考えてなさそうで意外に考えてるよね!と言われる性格です✨✨笑

 

そして小さい時からいじられキャラ

(自覚があるほど…😊笑)

成人式の時、小学6年生の時に担任だった先生とお会いして

「ずっといじっていたけどお前が笑うとみんなが笑顔になるんだ☺️」と言われ

いじられキャラも捨てたもんじゃないと思いました🍀笑

 

そんな今でも職場で毎日いじられています🤗

 

あの時の辛いことがなければ、今の自分はいないし、出会えなかった人もいっぱいいると思うから人生って不思議だなぁと思います!✨

あの頃に戻りたくはないけど、自分にとって必要な経験だったのだと今なら言えます✨

 

こうやって思えるようになったのは今の環境や周りの方々のおかげなので、感謝を忘れずにいたいです😊🍀

 

 

今日は少しだけですが自己紹介させていただきました♪

読んでくださりありがとうございました✨

こんな私ですが、改めてこれからもよろしくお願いいたします😊🌷