ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

ダメだなと思う気持ちが向上心!

おはようございます😊✨

今日はちょっと寒いですね💦

 

 

そんな今日は

私が影響を受けた言葉を

ご紹介したいと思います!!!

それは…

 

 

「ダメだなと思う気持ちが向上心」

 

この言葉は

SMAPのリーダー中居くんが

番組の台本の最初のページに書かれていた言葉です✏️

 

この言葉を聞いた時に

心に響いて

それからずっと心に残っています🌼

 

「ダメだな」ってマイナスの言葉だなと思っていたのですが

そうではないんですね☺️✨

 

自分のダメさに気づいている時点で

前向きになっているのかもしれません✨

 

前に進みたいから、今の状態を良くしたいから、このままじゃダメだ!と思う。

その気持ちがなければダメな自分にも気づけない。

 

捉え方でこんなにも違うんですね☺️

心が軽くなって安心した言葉でした✨

 

ダメな自分を受け入れる。

ダメだなと思えることも大切なことなのかもしれません。

言葉の捉え方や感じ方で自分の心の行方が決まることもあるから、言葉の影響って大きいなと改めて思いました☺️

 

やっぱりどんな時も自分の心次第ですね☺️

真っ直ぐに前向きに✨✨

 

「ダメだな」と思う気持ちが向上心!

 


f:id:kaezoo:20190411222025j:image