ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

大丈夫

「大丈夫」

 

私は「大丈夫」と言葉を口にして自分に暗示をかけます。

 

辛いとき、悲しいとき、感情がコントロールできなくて泣いてしまうとき。

ネガティブな言葉を言ってしまいます。

 

気持ちが落ちているときは

簡単にはポジティブにはなれないけど、

「大丈夫」の言葉で自分を前向きにすることができて、心が少し楽になる気がします✨

 

私は言霊を信じています😊

 

私がネガティブな言葉ばかり言っていたら

「言葉は生きてるよ。ネガティブな言葉ばかり言ったらそれが現実になる。

行動もネガティブになるから、できるだけ前向きに、大丈夫と言った方が良いよ✨」と

教えていただきました。

 

「大丈夫」

時に無責任にもなる言葉ですが

救われることもいっぱいあります😊

「大丈夫!大丈夫!」と自分に暗示をかけ、

そうなるように行動をとって、口にすることで本当に大丈夫になったりしますよね!

 

ネガティブな言葉ばかりだと

表情も態度にもでてしまう。

それならポジティブな言葉を口にした方が

心が整うのかもしれません😊

 

とは言ってもいつもいつもポジティブにはなれませんが💦

 

でもそんな時だからこそ

「大丈夫」の言葉が心を救ってくれるのかもしれません😊

「大丈夫」の言葉で大丈夫になるように導いてくれるのかもしれません😊

 

言葉って不思議で偉大な力を持ってるなと

思います。

 

言葉=自分の心

きっと自分の心しだいなのかもしれませんね。

 

私の大切なお守り

浅草寺で買った「大丈夫お守り」🍀

いつも助けてもらっています

「大丈夫」✨✨

 

f:id:kaezoo:20190403220006j:image