ほのぼの日和

幸せを見つけにほのぼのな毎日を😊

言葉の力

今日もぽかぽか良い天気でしたね🌸

 

私はとっても悩みやすくて、

悩むとネガティブなことしか

考えられない性格なので

前向きになれる言葉を手帳に

記録をしています✏️


f:id:kaezoo:20190324172257j:image

 

芸能人が言っていた言葉や

映画やドラマで心に残った言葉など、

忘れないように

いつしか手帳に書くようになりました😊

 

f:id:kaezoo:20190324172455j:image


f:id:kaezoo:20190324172514j:image


f:id:kaezoo:20190324172625j:image


f:id:kaezoo:20190324172634j:image

 

字が下手でお見せするのが恥ずかしいですが😣

 

落ち込んだ時、人に優しくできなかった時、自分のことしか考えられなくなった時など

そんな時は

手帳を開いてこの言葉たちを読みます✨

すごい心が落ち着いて楽になれるんです😊

 

言葉の力って偉大だなと思います✨

その時の気持ちで心に残る言葉は

違いますが

言葉で傷つくこともあれば

言葉で救われることだってありますよね☺️

 

だから自分が発する言葉にも責任を持たなきゃいけないなと思います!!

 

言葉の大切さを感じながら

毎日を過ごしていきたいです☺️✨

言葉と向き合う時間を大切にしていきたいと思います☺️✨